SSブログ

フィリピン マニラ 旅行体験談!ライフル恐い(笑) [TRAVEL]

ビーチリゾートでのんびり過ごすことを目的に、
フィリピンのセブ島に家族で旅行に行って来ました!
マニラに行って、トランジットしてセブ島に入りました!
Sponsored link




セブ島での滞在先は海沿いにある小さなホテル。
コテージタイプで、窓を開けると木々の向こう側に海が見える気持ちの良い場所でした。
まだ子供たちの小さくて、毎日プールで泳いだり、
海へ行ったり、ビーチリゾートを存分に満喫しました。

とても小ぶりなホテルだったのですが、気持ちのいいホテルで、コテージから出ると、
近くに海にせり出した桟橋もあり、朝夕桟橋に行っては南国感を感じることができました。

びっくりしたのは夜の事でした!
食事をしてホテルの部屋に帰ってからの出来事です。
空調が効いている部屋でしたが、海風を感じたくて、
リビングのサッシを開けて外のベランダに出た時の事です。

ベランダの向こう側にはヤシの木などの木々があったのですが、
何やら海風という感じではなく、ザワザワと音がするのです。
鳥でもいるのかと思って覗いていると、突然人が現れたのです!!
Sponsored link




7.jpg

夜のホテルのベランダの向こうから人が現れただけでもびっくりしますが、
その人は何とライフル銃を構えているではないですか!
いやー、本当にびっくりしてしまいましたよ。
一瞬殺されるのかと思いましたが、その人は笑顔でハローと言うのです(笑)

そのまま笑顔で立ち去って行ったのですが、どうもホテルのガードマンだった様なのです。
フィリピンでは、街の普通のお店にも、銃を構えたガードマンがいるとは聞いていましたが、
まさか夜のホテルで、暗闇から現れるとは想像もしていなかったので、本当にびっくりしました!

日本では警察官以外に銃を持っている人を見ることはありませんから、
街中で銃を構えている姿を見ると、恐ろしさを感じます。
ガードマンだそうですが、そんな状況ということは、
本当に日常的に危険な強盗や事件が相次いでいるのでしょうから、
改めて日本は安全な国だと思いました。
Sponsored link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。