SSブログ

Awesome City Club おすすめ フレンズ BLU-SWING Suchmos ceroおすすめ! [MUSIC]

前回はSuchmos と cero を紹介させて頂きました!
http://carpediem7.blog.so-net.ne.jp/2016-07-18

そこで今回は、ちょっと似たオシャレなお勧め曲や音楽性のアーティストをご紹介させて頂きます!
これからの季節にはぴったりの曲ばかりです!
Sponsored link




Awesome City Club
2013年に結成された日本のバンドで、男性3人女性2人からなる5人組です。

メンバー
atagi(あたぎ):ボーカル、ギター担当
PORIN(ぽりん):ボーカル、シンセサイザー担当
モリシー(もりしー):ギター、シンセサイザー、ボーカル担当
マツザカタクミ(まつざか たくみ):ベース、 シンセサイザー、ラップ担当
ユキエ(ゆきえ):ドラムス担当

おすすめ曲はこちら!

アウトサイダー
https://www.youtube.com/watch?v=RajV0aqK0C8&index=3&list=RDvtEQWhhZMuE
Sponsored link




Don’t think, feel
https://www.youtube.com/watch?v=EzLFdxsjmrQ&list=RDvtEQWhhZMuE&index=4

これまたオシャレ!
女性ボーカルが良い味出してますね!
Suchmosは爽やかさに男臭さが入り混じってオトコの曲感がありますが、
Awesome City Clubはこれぞ爽やかポップです!
かつオールドな雰囲気を残しているのが良いです!
全てドライブで聞きたい!!

■フレンズ
これまた爽やかなチューンですね!
音と声質のバランスが非常に良い!!
可愛らしくもハスキー?な女性ボーカルの声質が大好きですね!
気になるメンバーとお勧め曲はこちら!

メンバー
Vo.おかもとえみ
Key.ひろせひろせ
Ba.長島涼平
Gt.三浦太郎
Dr.SEKIGUCHI LOUIE

おすすめ曲!
Sponsored link




夜にダンス
https://www.youtube.com/watch?v=P20NA5_nMfw

DIVER
https://www.youtube.com/watch?v=F4Y_FtS5p1I

なんとも爽やかです!何回聞いても声質が良い!!
日本のポップシーンが熱くなってきました!
(Suchmos、ceroについてはこちらのページから!)
http://carpediem7.blog.so-net.ne.jp/2016-07-18

個人的には次にご紹介する、BLU-SWINGが好きです!
元々JAZZYな感じとかが好きなので、完全にツボです!

■BLU-SWING
5人組のニュージャズバンドで、2008年コロムビアミュージックエンタテインメントよりアルバム『Revision』でメジャーデビューしました。
国内外問わず多くのアーティストのリミキサーとしても参加しており、
Blue Note NAGOYA, Motion Blue YOKOHAMA, イクスピアリ、ブルースアレイなどの
名門Jazzクラブへの出演や、サッポロシティJazzフェスティバルなどの音楽祭にも出演するなど、
幅広く活動をしています。

メンバー
中村祐介(作曲、編曲、プログラミング, キーボード)
蓮池真治(ベース)
田中裕梨(ヴォーカル)
小島翔(ギター)
宮本“ブータン”知聡(ドラム)

JAZZ系なのでほとんどツボですが、
PVもあるのでこちらがお勧めです!!
Sponsored link




FLASH
https://www.youtube.com/watch?v=AnL9Fch-bbg

SUNSET
https://www.youtube.com/watch?v=gcaaefqWgs4

いかがでしたか?
オシャレなバーでお酒を飲みながら聞きたいですね!
こういう音楽をもっとガンガンかけてくれるようなバーが増えると良いですけどね!
オシャレかつアップテンポで!

色々紹介してきましたが、日本のポップシーンがオシャレ過ぎて今後の期待が高まります!
まだまだ良い曲はあるはずです!もっと探してみたいと思います!
洋楽や英語歌詞のJAZZYな音楽を聴いてみたい方は
またアップするので見て下さいね!!
Suchmos、ceroについてはこちらのページから!!
http://carpediem7.blog.so-net.ne.jp/2016-07-18
Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。