SSブログ

学校へ行こう ダボハゼ?復活スペシャル面白かった!! [TV]

こんばんは☆

『学校へ行こう!』復活3時間スペシャル おもしろかった〜!!!
終わってTwitter見るとトレンドが学校へ行こうだらけ!
すごいですね、、、笑

Sponsored link




未成年の主張おもしろいな〜
2015年版もやってたけど、
やっぱり総集編は面白いの選んでるだけあってすごい、すごい!!

個人的には、
小学生の男の子が、引っ越しちゃう予定の隣の家の女の子に
告白する姿がとってもかわいくてウルウルしちゃいました。

自分が言うことになったら、
どんなこと叫ぶのかな〜なんて
考えながら、、

途中、

東大生の言っていた
ダボハゼ
という言葉の意味が気になって調べてみた。

Sponsored link





(車に乗っているシーンで永谷がコギャルサオリをダボハゼと呼び、
“飛ばせマサーシ―!!ダボハゼを乗せてぇぇぇぇ!!!”
と叫んでいましたね笑)

そしたら、

“ ダボ=アホ
 ハゼ=なんでも食らいつく魚 ”
らしい。
(なんで“雑魚”とか魚は悪口に使われるんだろうかと新たな疑問が、、)

西日本でたまに使われる悪口だそう。ふむふむ。

あ〜、たのしかった。
つぎいつやるか楽しみですね!
(これに乗って他にも特別復活番組みたいなの増えそうだな〜)

さ〜て、おやすみ終わりだけど
3日すればまた週末〜

明日からまた頑張りましょ。よいしょ

Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。