SSブログ

プルコギ レシピ紹介!!韓国料理レシピ紹介シリーズ!! [FOOD]

あ〜、週末終わっちゃう。
と思いながらも明日頑張れば
祝日あると思うとるんるん♪

今晩何にしようか悩んでる人の
ために私がよく作る超簡単プルコギのレシピ紹介しようかな!

Sponsored link





材料
#牛肉 소고기 ソゴギ…180g×2

#醤油 간장  カンジャン…肉が浸るくらい
#砂糖 설탕  ソルタン…パラパラとスプーンで3振り
#にんにく 마늘  マヌル…2センチくらい
(チューブのものでok)
#胡椒 후추 フチュ…チャチャッと細かく4振り
#ごま油 장기름 チャンギルム…焼く時適量

#玉ねぎ 양파 ヤングパ…ひとつかふたつ
(牛丼の玉ねぎと同じ切り方で
肉と6対4くらいの割合で。お好みで)

(あればリンゴか梨をすったものを少し入れると深みのある甘みに)

さてさて、
分量を大さじや小さじで書かないのは
いつも私がそうやってるからでもあるけど、
これで作ったら感覚で覚えられちゃうから!

細かい調整はなれてきたら自分で♪

Sponsored link





①まず、お肉はパックから出さず
そのままの状態で。

2パック並べて〜、

切った玉ねぎをぱらぱらぱら。

②次に醤油をジャ〜。

肉パックの肉がひたひたになる位。

③そしたら、砂糖をぱらぱら。

大きいスプーン(カレー食べる時の)でそれぞれのパックにスプーン1.5くらいずつかな。
胡椒もこまかく2振りずつちょちょっと。

④チューブのにんにくをそれぞれチュ〜っと。
(好みだけど1センチくらいでok)

⑤このままラップして、冷蔵庫に
1時間くらい置いとくと味が染み込む

(急いでたらそのまま焼こう!)

⑥さて、焼きますよ〜!
フライパンにごま油をちょっぴり、ちょっとだけ多めにじゃ〜っと。

そしたら全部投入して焼くだけ!

少ない材料で
とっても簡単じゃない??

是非お試しあ〜れっ!にゃむにゃむ

(日本でいうモグモグは、
韓国語では、냠냠 ! にゃむにゃむ)

また、簡単韓国レシピ更新するので
おたのしみに!ましっけもごよ
(ましっけもごよは、なんでしょう。答え合わせは次回!)

Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。