SSブログ

LOTTEのジェラートマルシェ!寒い日に​食べたいアイス!! [FOOD]

天気は寒くなってもだいすきなアイスはやめられな〜い。

寒い日に毛布にくるまって食べるアイス最高じゃないですか?:D
しかも、この時期になるとおいしいアイスが、いっぱい発売されるんだもの。
今日は私がよく食べる好きなシリーズとはじめましてのアイスをちょこっと紹介。

Sponsored link




LOTTEの“ジェラートマルシェ”と イオンブランドのアイス!!

まず、“ジェラートマルシェ”はひとつ100円しないとは思えない
上品な味!いちばん好きなのは ストロベリーかな♪
(ハーゲンダッツに負けないおいしさ。いちご果肉たっぷりが最高。)

写真のチョコ味はちょっぴりビターで濃厚。大きさもちょうどいいし、
種類も色々あってとってもおすすめ!!
(他には抹茶、グレープ、バニラ、マンゴーがあったかな)

イオンブランドの写真のアイス。 (こちらも120円くらい。)
ゆず”と“木苺のチーズケーキ
実はこのアイスを買うのは今回初。
昨日は迷って迷って、“ゆず”に。

DSC_0175.JPG

さっぱりしてて、ゆずがはいってて、とってもおいしい!スプーンが
止まらなくなります(笑)

Sponsored link





木苺のチーズケーキも間違いなくおいしいだろうな〜と思いながら、
グッと我慢。また今度。お楽しみにします。
(そういえば、スーパーカップのレアチーズケーキ味がでたらしい。食べたい〜)

と、なんだか食べ物ネタばっかりになってるような、、、、。

あー!そういえばそういえば、
私前に韓国語クイズ出して正解公開忘れてました。ごめんなさい。

(続けてみてくれてる方いたらだけど、、、。)

ということで、正解は、“ましっけもごよ”は、
おいしく食べてくださいね
という意味です。
日本語ではあまり言わない表現だけど韓国語ではよくいいます♪

ましっけ(맛있게)=おいしく
 もごよ(먹어요)=食べて下さいね

ちなみに中国語だと、
好好吃饭!(haohaochifan)
はおはおちーふぉん
すごく良く使いますね♪

これについては、長くなるからまた今度詳しく♡

ではでは、
おやつ食べたいな〜と思いながら
ここまで。ナニタベヨウカナ。もぐ

Sponsored link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。