SSブログ

今日はこんな日 2015 11 15!! [Diary]

今日はこんな日!

ⅰ,基本情報
2015年11月15日㈰
ところ:東京
天気:曇後晴 気温:18度
イベント:おでかけ

ⅱ,食べたもの
朝:りんご
昼:かき揚げそば
夜:サラダ、お刺身、苺

Sponsored link




ⅲ,今日はこんな日

今日はのんびり起きて、
(12時間も寝てしまった!!!)

高尾へごーごー。
昨日まではっきりした予定決まってなかったんだけど、
夜たまたまテレビ東京の“アドマチック天国”で
高尾が放送されてるのを見て行くことに!

曇ってたけど、出発してすぐに晴れてきて喜びながら。
にまにま

DSC_0194.JPG

行くまでの道は混んでなかったものの、
西八王子からすでに駐車場はどこも満車!
(みんな昨日の放送見てきたのかな〜なんて思いながら)

結局高尾駅の近くに停めて、高尾駅から高尾山口駅まで電車で。

駅を出ると人がいっぱい!

とても賑わってました!

Sponsored link




すでにお昼すきで腹ペコだったので
ランチ処探しから。きょろきょろ

高尾表参道にはお店がたくさんあるもののどこも混んでいたので、

駅から表参道に出るまでの道にある“川魚料理にいの”へ。

メニューは、 とろろ、山菜、揚げ餅、かき揚げ、カレー、、などのそばかうどん。

私はかき揚げそば(温)を!
(高尾はとろろが名物らしいけど笑)

DSC_0195.JPG

“おいしい〜!!!”
想像してたのよりはるかにおいしい!

そばがモチモチだし
かき揚げもおっきくて所々カリッがちゃんと残ってるしおっきなエビ入りだし
スープの出汁もしっかりした味で

おいしい〜!
駅近だしおすすめ!!

Sponsored link




高尾山は、リフトに乗って景色を楽しんで
頂上までは行かずのんびりお散歩。
(リフトが思ったよりどんどん高く登るのにびっくり。)

自然いっぱいでいい空気沢山吸ってリフレッシュされた〜。

紅葉はもうすこししたほうがもっと綺麗そうだったけど
天気もよかったし、すごくいい日曜日を過ごして満足…!
(また明日からがんばろ〜)

明日に向けて、焼きおにぎりを作るためにごはん炊いてます。笑

Ⅳ,ひとりごと

DSC_0199.JPG

とちおとめが半額になってたから
買ってきて、洗おうとしたら、
あら、びっくり。

DSC_0200.JPG

へたが、はっぱ!!!
1パック全部こんな感じで びっくり

でも、おいしかった〜!

Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。