SSブログ

有村 高良 月9「いつかこ​の恋を思い出してきっと泣いてしまう」で初​共演!! [TV]

有村架純(22)高良健吾(28)がフジテレビの看板ドラマ枠月9に初主演するらしい!!!

Sponsored link




来年1月スタートの「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」ラブストーリーを演じるとのこと。

初共演の2人は、これが民放連続ドラマ初主演。
本は、月9の大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」を手掛けた 坂元裕二氏(48)が担当している。
初共演のフレッシュコンビが月9デビューということで注目されそうだ。

有村は「重みを感じ、プレッシャーはありますが、
月9ということを意識しすぎず、とにかく作品を大事にしたい」と。
高良は「見ている方たちのパワーになったり、
いい時間になったらいいなと思います。それができるのが、
月9だと思う」と話していた。

有村はNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で一躍知名度を上げ、
今年も「ストロボ・エッジ」「ビリギャル」の主演映画2本が大ヒットするなど
ノリに乗っている女優のひとりではないだろうか。

高良も今年は主演映画「悼む人」で難役に挑戦していたし、
さらには、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」では高杉晋作を熱演していた。

ドラマでは、地方から上京した男女の恋愛模様が描かれていて、
制作陣は「人生はつらい。でも恋をしている時は忘れられる」を
キーワードに「泣けるラブストーリー」を目指すという。

Sponsored link




有村演じるヒロインは、幼いころに母が亡くなり、北海道にいた養父母に育てられた。
高良は、両親を早く失い、北海道の自然の中で暮らす祖父に育てられた男性を演じる。
北海道で出会った2人が、さまざまな困難や厳しい現実に直面しながらも
東京で懸命に生きていく姿が描かれる。

脚本を手掛ける坂元氏の代表作「東京ラブストーリー」から、来年はちょうど25年。

節目に新たな東京ラブストーリーが誕生するということで目が離せなくなりそうだ。

主演2人のプロフィールはこちら。

有村架純(ありむら・かすみ)
1993年(H5)2月13日、兵庫県生まれ
2010年テレビ朝日系「ハガネの女」で女優デビュー。
11年「阪急電車 片道15分の奇跡」で映画デビュー。
13年「リトル・マエストラ」で映画初主演。
アニメ映画「思い出のマーニー」で声優初挑戦。
14年「ジャンヌ・ダルク」で初舞台。160センチ。血液型B。

高良健吾(こうら・けんご)
1987年(昭62)11月12日、熊本県生まれ。
05年日本テレビ系「ごくせん」でドラマデビュー。
11年NHK連続テレビ小説「おひさま」や
今年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」に出演。
映画は06年「ハリヨの夏」以降、
13年「横道世之介」や15年「悼む人」など数多く出演。
10年日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎新人賞。176センチ。血液型O。

Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。