SSブログ

電車 ストップ 渋谷が混乱!ゲリラ豪雨と落雷! [NEWS]

電車 ストップ 渋谷が混乱!ゲリラ豪雨と落雷が影響!

18:30頃、東急東横線の都立大学~多摩川駅間で発生した信号関係故障の影響で、
東急多摩川線と東横線、目黒線のそれぞれ全線で運転を見合わせ、
振替輸送を行っているようです。。


Sponsored link





利用客が多いだけにニュースを見ていると大変そうです。。
時間的にも帰宅ラッシュと重なった模様で、友人も帰れないようです。

【運転見合わせ】
・東急多摩川線、東横線、目黒線

【ダイヤ乱れ】
・東京メトロ副都心線、日比谷線、南北線
・都営三田線
・西武有楽町線、池袋線
・東武東上線
・みなとみらい線
・埼玉高速鉄道線

くれぐれも注意して帰宅して下さい!
昔に比べてゲリラ豪雨増えた気がします。
地球の気象が変わってきているのでしょうか?

ゲリラ豪雨】に明確な定義は無いそうで、予測が困難な、積乱雲の発生による
突発的で局地的な豪雨を指すとのこと。
ほぼ日本国内でのみ用いられる用語で、気象学的に明確な定義付けも無いそうです。
荒天が多発した2008年夏頃より、民間気象会社やマスコミが【ゲリラ豪雨】という
用語を使用するようになり、同年の新語・流行語大賞にも選ばれました。
もはや日常で使うほど広まりましたね。

今回のような電車の遅延や土砂災害など、
二次災害が怖いです。
くれぐれも気を付けたいと思います。


Sponsored link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。