SSブログ

タクシー バックで料金は?戻るの?(笑) [Diary]

タクシーってバック走行で料金加算されるの?
タクシー乗ってて疑問だったので調べてみました!

Sponsored link




基本は前に進んで、料金が加算されます。
停まっている時ももちろん加算されます。

時間と距離の併用制運賃というものです。

設定によりますが、停まっている時の方が上がり方が遅いと思います。
まあ走行スピードや距離などから計算されて設定しているのでしょう。

ここまでは聞いたことがあったのですが、
じゃあバックの時はどのように計算されるのか?

料金戻ったりする??(笑)前に進んでないから停止分の料金?(笑)

調べたところ、5年くらい前の情報では、
バック走行ではメーターは回らないそうです
えっ?じゃあバックで家まで帰ってもらおう!
併用制運賃の時間分しかかからない!なんて思った人もいるでしょう!

Sponsored link





しかし家までタクシーでバック走行なんてありえないですよね(笑)
普通に道路を走れないし、運転手には拒否されるでしょうし、

やってくれても通常走行と同じスピードや安全性で走れませんからね(笑)
結果、高くつくことは間違いありません!

みなさん、タクシーにバック走行を強要するのはやめましょう(笑)

Sponsored link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。