SSブログ

イタリア フィレンツェ 観光写真 世界の路地を行く! [TRAVEL]

こんばんは!
今回の「世界の路地を行く」シリーズは、
イタリアのフィレンツェです!
前回はローマについて書きましたが、
ローマから電車でフィレンツェにやってきたので写真を載せます!

Sponsored link




フィレンツェは、イタリア共和国中部にある都市で、
トスカーナ州の州都、フィレンツェ県の県都である。
中世には毛織物業と金融業で栄え、
フィレンツェ共和国としてトスカーナの大部分を支配した。

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
PA112949.JPG

キリスト教・カトリックの教会である。
フィレンツェの大司教座聖堂であり、
ドゥオーモ、サン・ジョヴァンニ洗礼堂、
ジョットの鐘楼の三つの建築物で構成される。
教会の名は「花のマリア」の意。

イタリアは教会の装飾と色合いに驚かされてばっかりです!
なんとも綺麗ですね~。
THE フィレンツェ!!って感じです(笑)

Sponsored link




ヴェッキオ橋またはポンテ・ヴェッキオ(Ponte Vecchio)
PA113051.JPG

フィレンツェを流れるアルノ川に架かる橋。
イタリア語で「古い橋」の名が示すとおり、フィレンツェ最古の橋であり、
先の大戦を生き延びたフィレンツェ唯一の橋である。
河川の氾濫などで何度か建て直されており、
現在の橋は1345年に再建されたもの。

見た目が凄いですよね(笑)飛び出てて落ちそうです!
表は宝石店などが立ち並び賑わっていました。
日本には無い景観ですのでとても良かったです!

シニョリーア広場
PA113055.JPG

ヴェッキオ宮殿前のL字形の広場。シニョーリア広場とも。
フィレンツェ共和国の歴史の焦点であり、原点でもあり、
今も市の政治的中心地としてその名誉を維持しているらしい!

彫刻がいっぱいありました!
ダビデ像のレプリカも!ただの広場なのに美術館ばりに並んでましたね。

Sponsored link





そんなフィレンツェの夜の路地はこんな感じでした!
石畳の路地にアンバー色の街灯が反射し、
なんともいえない雰囲気をかもし出しています。

PA112974.JPG

PA112989.JPG

次はピサの写真をお送り致します!

Sponsored link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。