SSブログ

イタリア ピサ 観光写真 世界の路地を行く! [TRAVEL]

こんにちは!
今回の「世界の路地を行く」シリーズは、
イタリアのピサ!!
ローマ→フィレンツェ→ピサにやってきました!

Sponsored link




最寄駅を降りてピサまでは一直線!!
相変わらずのこんなオシャレな石畳の路地を歩いて行きました。
PA123103.JPG

ちょいちょい距離はあるけど
街並みがこんだけキレイだと飽きません!
そんな中歩いていると!!
とうとう来ました!!

ピサの斜塔!
PA123120.JPG

ピサ大聖堂の鐘楼であり、世界遺産「ピサのドゥオモ広場」を
構成する観光スポット。
高さは地上55.86m、階段は296段あり、重量は14,453t。

一時傾斜の増大と倒壊の危惧があったがその後の処置により、
当分問題ないと判断されています。
5.5度傾いていたが、1990年から2001年の間に行われた工事によって、
現在は約3.99度に是正されています!

PA123128.JPG

もちろん、鉄板な斜塔をささえるポーズはしました!
恥ずかしいので載せません(笑)

Sponsored link




あとは、
ピサ大聖堂!!
PA123122.JPG

川沿いも良かったですね!
こんな感じ!!
PA123142.JPG

PA123143.JPG

Sponsored link





ご飯について書いてなかったですが、
イタリアだからといって全てのパスタ、リゾットが美味いわけではありません!
ハズレも多くあって、正直サイゼリアの方が美味しいです(笑)
ピザはそこまでハズレはありませんでしたが。

世の中イメージが先行しますが、イタリアだから美味い!とは思わない方が良いかも(笑)

次は、メチャクチャ行きたかったラスペツィア!!
ご期待を!!

Sponsored link





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。