SSブログ

スペイン バルセロナ 観光写真 世界の路地を行く! [TRAVEL]

こんにちは!
今回の「世界の路地を行く」シリーズは、
スペインのバルセロナ!!
ここはサッカーとガウディで生きている街ではないでしょうか(笑)
とりあえず、ガウディ巡りをしたのでどうぞ!

Sponsored link




サグラダファミリア
1882年から現在まで、未だ完成されない工事中の大教会。
これを見る為にバルセロナに来たと言っても過言ではございません!

P9282079.JPG

近くで見るとガチャガチャしてる(笑)
P9282084.JPG

教会なので中はこんな感じです。
天井が無駄に高い!

Sponsored link




P9282106.JPG

P9282119.JPG

P9282121.JPG

ステンドグラスがいたるところにあって、メチャクチャキレイです。
教会は行くべきですよね~装飾を見ているだけで安らぎます。
外とのギャップが凄いですけどね(笑)

Sponsored link




P9282127.JPG

グエル公園
P9282161.JPG

P9282177.JPG

ガウディの作品はガチャガチャしていますね(笑)
作風がインパクト有りますよね~表現し辛いですけど。

Sponsored link




次は、カサバトリョ!!
P9272060.JPG

ガウディがリフォームを請け負い、実業家バトリョ氏の為に装飾をした邸宅!
ガイコツで出来たようなシルエットですね(笑)

カサミラ
P9272068.JPG

実業家ミラ氏の依頼で設計した集合住宅。
しかも人が住んでいるそうです!
自分の家が世界遺産で、毎日人が見に来てたら大変ですね(笑)
落ち着かなそう(笑)

バルセロナはサラッとガウディだけ見て移動しちゃいました!
次回はどこかな。
エジプトだ!!お楽しみに!!

Sponsored link




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。