SSブログ

エジプト カイロ観光写真 世界の路地を行く! [TRAVEL]

こんばんは!
今回の「世界の路地を行く」シリーズは、
エジプトのカイロ!!
僕の中で行きたい国No1!
そして二度と行きたくない国No1になりました!!(笑)
エジプトのカイロはこんなとこ!!砂砂砂!!!

Sponsored link




サッカラ!!
P9292207.JPG

古代の埋葬地であり、古代エジプトの首都だった
メンフィスのネクロポリスだった。サッカラには多数のピラミッドがある。
中でも有名なジェセル王のピラミッドは、その形状から階段ピラミッドとも呼ばれる

P9292198.JPG

よくもこんなに石を四角くして積み重ねるなと感心します。
古代エジプトの技術は凄いですね!

Sponsored link




場所の名前忘れましたが、
発掘された石像や置かれているとこ!
小さいスフィンクス発見(笑)
P9292228.JPG

そしてギザのピラミッド!!

世界の七不思議で唯一現存する建造物である。
このピラミッドはエジプト第4王朝のファラオ、クフ王の墳墓として
紀元前2560年頃に20年前後かけて建築されたと考えられている。

P9292272.JPG

大きさがハンパ無い!!
こんなん今だって作るの相当大変ですよ!
石も近くで見ると大きすぎます!

P9292273.JPG

Sponsored link




そしてスフィンクス

P9292281.JPG

エジプト考古学博物館はファラオのマスクなど見れて感動しました!
写真はNGで結構警備員も多かったので撮れませんでした。
中はミイラだらけ(笑)
あんな中に閉じ込められたら泣きそうです(笑)

ちなみにホテルからはこんな感じ!
海外の良くある水しか出ないし汚いし、街は治安が悪過ぎて散策できません(笑)
金払って良いとこ泊まった方が無難ですね(笑)

P9292284.JPG

Sponsored link





僕は宿もテキトーに探してやってきたのですが、
エジプトの観光地は人を騙すことしか考えていない!
特に日本人は優しいから愛想笑いや話しかけられると
思わず相手にしがちですが無視しましょう!

金も無かったのでフラフラ色んなところに自分で行きましたが
ツアーがおススメです!無駄な心配が少ないので。
少し世界を回ってみたら、初対面で人を信じず心を閉ざす人間になりました(笑)

とりあえずピラミッドは見れたからよしとしよう!!

Sponsored link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。