SSブログ

オデッセイ 映画 感想(ネタバレ有り) [MOVIE]

オデッセイを観てきました!!

監督はリドリー・スコット、主演はマット・デイモンという超豪華な映画!!

Sponsored link




あらすじ
宇宙飛行士のマーク・ワトニーは火星への有人探査計画である
アレス3のクルーとして参加する。火星での探査任務中に、
マークらクルーは大砂嵐に襲われる。クルーはすべてのミッションを放棄し
火星から退避することに決めてロケットへ向かうが、
退避する最中、マークを折れたアンテナが直撃する。
クルーたちはマークが死んだと判断し、火星上の軌道へ戻り、
さらに地球軌道へ帰還するためのヘルメス号に乗って出発してしまう。
ところが、マークは生存しており、火星に一人取り残されてしまったことを知り、
残されたわずかな物資を使って生き延びようとする。

Sponsored link




感想
火星に取り残されるなんて考えられるだろうか。
無人島でも嫌だが、火星なんて最悪です。。
空気も食料も水すらない!

マッドデイモン演じるマークはたくましく、
生き残る為にあらゆる手段を投じる!
火星で植物を育てる場面など、地球では普通だがちょっぴり感動した(笑)

良くあるサバイバル映画とは一味違うのは、マークがジョークなどを言いながら
最悪の状況を面白おかしく伝え、NASAに向けて情報を発信する場面である。
もし自分ならこんなにたくましく生きれるのだろうか?

Sponsored link





また仲間を助ける為に、自分のキャリアも捨てて助けに行く仲間にも感動した。
キャリアと死をかけてまで仲間を助けにいく決断が出来るだろうか!?
色々な事を考えさせられる映画であった。

新感覚のサバイバル映画を皆さんには観て頂きたい!!
僕は結構好きな映画でした(^^)

Sponsored link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。