SSブログ

僕だけがいない街 映画 感想! [MOVIE]

僕だけがいない街】の映画を観てきました!

三部けい原作の大ヒットコミックを藤原竜也&有村架純共演で
実写映画化し、タイムリープによって18年前の児童連続誘拐事件の 謎に迫る青年の奮闘を描いたSFミステリーです!

Sponsored link




僕は原作を観ているので、映画化すると聞いて嬉しかった半面、
大体の映画は原作の漫画を超えられず、変なストーリー編成をして
失敗するのがオチなので、観に行くか迷っていましたが、
とうとう観に行ってきました!

あらすじ】はというと、
ピザ屋でアルバイトする売れない漫画家・悟は、
ある日突然「リバイバル」という特殊な現象に見舞われるように。

それは、周囲で悪いことが起きる気配を察すると自動的にその数分前に戻り、
事件や事故の原因を取り除くまで何度でも繰り返すというものだった。
リバイバルによって大事故を防いだものの、自らが大怪我を負った悟は
同僚の愛梨や上京してきた母の看病で回復していく。

そんなある日、悟の母が何者かに殺害されリバイバルが起きるが、
今回はなぜか数分前ではなく18年前だった。
そこは、悟の同級生が被害者となった連続誘拐殺人事件が起きる直前の世界だった。

Sponsored link




というタイムリープとサスペンスという最高の組み合わせである!

正直、原作を知っていても楽しめた映画です!
多少のズレやイメージと違うといった事はありましたが、普通に面白い!
なんといっても、雛月加代役の鈴木梨央ちゃんの演技が凄い!
子役って凄いですよね。ビックリしました!
ぜひ注目してみてください!

さすがに今のところ7巻まで出ている内容を二時間程に纏めるのは至難の業です。
僕的に好きな場面などがカットされていたりと寂しかったりはしました。

ただし、漫画を読んでいない人でも楽しめるように編集されていましたので、
映画をきっかけに漫画を見てみるのも良いのではないかと思います!

Sponsored link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。