SSブログ

トルコ旅行体験談!目覚まし時計はお祈り音! [TRAVEL]

観光とお買い物と美味しいものを食べに
トルコの色々な箇所巡る、添乗員付きのツアーに参加してきました!!
トルコでの出来事を色々記載していきます!

Sponsored link




ホテルの停電が何回かあり、
エレベーターに乗って丁度ドアが閉まる時に停電になって、
エレベーターの中に閉じ込められました!
海外だっけあってものすごく怖かったです。

エレベーターに閉じ込められた時はドア閉まる瞬間に
友達と慌てて外に出ようと思いましたが間に合わず、
閉まってゆくドアをただ見つめ閉じ込められ泣きそうになってました(笑)

すぐに停電がなおったのか1分位で扉が開いたので良かったです!
もうあんな経験はしたくありませんね。
やはり電気事情は日本が一番です(笑)

Sponsored link




またトルコはイスラム教徒が多く、至るところにお祈りをするところがあります。
毎朝5時に街全体に聞こえるような音でお祈りが始まるのですが、
現地に行くまで知らなかったので普段滅多に起きない私がその音で飛び起きました!
毎朝のお祈りは何日かで慣れましたが早朝のお祈りの音が目覚まし代わりになりました(笑)

ニュースを見てご存じかと思いますが、
今はトルコは場所によっては渡航を遠慮した方がいい場所があったりします。

当日私が行った時も、どこに行っても危ないことはありますが、
街をナイフを持って歩いている人がいたりしたので常に団体行動が多かったです。
またトルコの方は親日の方が多いので、
買い物するときも市場などでみなさん親切にしてくれました!

Sponsored link




あと、トルコランプなど、雑貨もたくさん可愛いものがあったり、
トルコ料理はあまり得意ではないのですが、
ケバブやトルコアイスなど日本でもメジャーな食べ物がありましたし、
歴史的な建造物や世界遺産があったりと、
文化や食べ物は国によってさまざですが、素敵な国だったと思います!

1.jpeg

Sponsored link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。