SSブログ

イタリア ベネチア 観光写真① 世界の路地を行く! [TRAVEL]

こんにちは!
今回の「世界の路地を行く」シリーズは。
イタリアのベネチア!!
写真が多いので2回に分けます!
今回はベネチアを!次回はムラーノ島を紹介します!

Sponsored link




またまた電車を乗り継ぎ最寄り駅に到着!!
駅からオシャレ(笑)
PA143259.JPG

外に出てみると、、
PA143262.JPG
出たらベネチア!!
「アドリア海の女王」「水の都」「アドリア海の真珠」!万歳!!
こんな別名があるほどです。

一番無難であろうこの景色!!
PA143267.JPG

Sponsored link




とうとう来ました!
宿からの景色はこんなです!
水しかない(笑)
PA143281.JPG

やはり基本的にはボートタクシーみたいのが主流で、
都内のバスみたいにあらゆるところに路線が張り巡らされています。

ベネチアの路地はこんな感じです。
PA143286.JPG

PA143290.JPG

PA143299.JPG

Sponsored link




露店も多くあり、にぎやかでした!
PA153335.JPG

ただし!!
現在のベネチアの問題は水没です!
満潮になると街は、海水が上がって歩けません!
こんなものが用意されているくらいです。
PA163466.JPG

着いた時は海水が無かったので、
何で変な台がいっぱいあるのか分かりませんでした。
朝起きたら理由が判明(笑)
長靴欲しい。。

サン・マルコ寺院
カトリック教会のバシリカである。
PA153422.JPG

Sponsored link




サン・マルコ広場 (Piazza San Marco) に面して建ち、
ドージェ(総督)の館であるドゥカーレ宮殿 (Palazzo Ducale) に隣接し繋がっている。
建物内は、黄金に煌く壁や天井と、
祭壇には2,000個もの眩い宝石が埋め込まれた黄金の衝立がある。

サンマルコ広場は映画でも度々使用されており、
THE 観光スポットです!

路地歩きが止まりません!
雨降って、満潮だと外出は不可能かと思いますが、
面白いので行ってみて下さい!
それにしてもホントに水の都だな。
PA163495.JPG

Sponsored link





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。